タイミングが大事?マンション売却のコツを紹介!




マンションを売却するなら、最も高く売れるタイミングで売りたいですよね。
そこで今回は、マンション売却のコツについてご紹介します。
ぜひ最後まで読んでみてください。




□マンションを売るタイミングをご紹介!



2022年現在は、マンションを売るのに最適なタイミングなのかと
疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。
実は、2022年はマンションの売り時です。
今がマンションの売り時である理由は、主に3つあります。



1つ目は、マンション価格です。
マンション価格は現在も上昇しています。
国土交通省によると、マンション価格は戸建住宅を大きく上回っています。
中古マンションの成約物件価格は前の年から
4.6パーセント上昇しており、8年連続で上昇しています。



2つ目は、コロナの影響です。
2020年のようなコロナの蔓延は見られなくなってきましたが、
テレワークのスタートなどにより、住まいを見直す方が増えています。



3つ目は、建築資材の高騰です。


コロナの影響で、住宅建築に必要な
床材や壁紙、建築用ガラスなどの価格が高騰しています。
そのため、中古マンションへの需要が高まっているのです。



□マンションを高く売るコツをご紹介!


1つ目は、別の部屋との販売時期をずらすことです。
同じマンション内の別の部屋が売りに出されている場合、
売れる確率は減少してしまうため、売却は控えるようにしましょう。



2つ目は、売却計画は余裕を持って立てることです。
売却計画はスケジュールを詰めてしまうのではなく、
ある程度の余裕を持たせるようにしましょう。
緊急時に対応しやすくなります。



3つ目は、実績の豊富な不動産会社を選ぶことです。
マンションを高額で売却するためには、
不動産会社選びが非常に大切です。
当社は、これまでの豊富な経験と知識を活かして高額で不動産を売却いたします。
マンション売却が初めての方でも全力でサポートいたしますので、
安心してご利用いただけます。



4つ目は、査定額より少し高い値段で売却に出すことです。
マンションを高く売りたいのであれば、
1割ほど高めに値段を設定しておきましょう。
価格を高く設定し過ぎてしまうと、
買手が見つかる可能性がかなり下がってしまいます。



5つ目は、2月から3月に売却に出すことです。


この時期は進学や転勤をする人が増えるため、
マンションの需要が高まります。
4月に新居への住み替えを完了したい人は、
この時期から物件を探し出すのでこの時期を狙うのも1つの戦略です。



□まとめ


今回は、マンション売却時のコツについてご紹介しました。
さいたま市周辺でマンション売却をお考えの方は、
ぜひ当社までお気軽ご連絡ください。





↓お問い合わせはこちらから↓
■TEL:048-764-8584(担当:三角)



弊社のInstagramも気まぐれで更新しております♪
株式会社YDK◆で検索してみてください
是非、フォロー&DMお待ちしております!!



もっとたくさんの物件情報をご覧になりたい方は
こちらも是非ご覧ください!!


前へ 「地球温暖化と家選び」

記事一覧

「マンション売却が初めての方へ!契約の注意点を紹介!」 次へ